12月4日は2つのレースに出場しました。
1つは、A&Nシリーズ戦の鱒淵TT(福岡県)
もう1つは、きらら浜クリテ(山口県)です。
まず鱒淵TTの方について。
アトキンス氏と自分で参加。
現地ではmyauさんや、たいかんさん、さくらさん、sinobiさんらと出会う。(myauさんとはその後一緒にきらら浜へ向かう)
ゴール地点から300m手前に車を置きスプリントの目印とする。
車からスタート地点までは自走で向かうが、結構下っているように感じた。
そのため、レースでは力を温存してヒルクライムしたのだが、気がついたら目印の車が登場。
「え?もう終わり?」と慌てて力開放。自分のスリップにいた2人をチギってゴール。
途中ヒガシさんや、ブルーグラスの方に抜かれて焦ったりもしたけれど、あの方々は別格だからと自分に言い聞かせてオーバーヒートを防止したけれど、練習として参加させていただいているイベントなわけだし、オーバーヒートするくらい頑張るべきでした。
リザルト 7位/32人中
http://www.a-and-n.com/friend/2011/010.html http://www.a-and-n.com/friend/2011/window/rank.html#10
次に山口県のきらら浜クリテリウム。
アトキンス氏とmyauさんと参加。
鱒淵TT終了後すぐに向かうが、フェラーリ、NSX、ポルシェなど24台(14台説もあり)を含む事故渋滞に巻き込まれる。
事故は本当にすさまじく、また興味深かったw
レース自体は最終周までbatsuさん、myauさん、自分の侍全員が先頭集団に残り、チームをアピールしておいたw
(残念ながら写真は無しですが、先頭集団に侍三人もいる様子はそれなりにカッコよかったのではと期待!)
最終周でペースがあがり、少し離されてしまったのが心残りである。
課題としては
巡航速度のアップ。40km/h超で8km走った後にでも、50km/hで2km走れる足がいる。
具体策がなかなか見つからないが、とりあえず平地を走りまくれということかと思ってる。
(本当はこれではいけない、具体的な対策を考えなければ)
アトキンス氏は見事6位に入り、myauさんは流石の2位だった。
最終周はペースアップにより先頭集団についていけなくなったと書いたが、最終周で先頭を引いていたのはアトキンス氏であることを知り、さすがだと思った。
会社の同期に強い奴がいてよかったと心から思ってる。
リザルト
11位/46人中
10kmを15min50sec(先頭と11秒差、アトキンスと7秒差。つまり、アトキンスは先頭と4秒差惜しかったね。。)
http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf0/kirara/result/20111204/111204.html(スポーツクラスを参照)